北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004489】 ただいま、下り北斗星号乗車中
2009/10/9(金)19:28 - かとちゃん ()

こんばんは。
 
ただ今、上野より乗車しております。
 
今回はチケット取得にえらい苦労しました。(^_^;)
10時打ちの日は仕事で思うようにできず、少し甘く見ていたのもあり立川駅1ヶ所だけでした。
案の定、3連休の前なので獲得に失敗…。
そこから毎日のように電話して空きを確認してみましたが全くダメでした。
あまり10時打ちに失敗したことないので(主に閑散期に旅行へ行くので)参っていました。
 
乗車の3〜4日前に8日のソロが取得できまして、そのつもりで準備していました。
 
なんか…台風が…近づいてい怪しくなってきました…。
念のためになかなかキャンセルが出なかった9日のB寝台をおさえておきました。
 
やはり、台風で8日のソロは紙くず…。えきねっと発券で9日のB寝台に変えてもらいました。
 
9日の下りはなかなかキャンセルが出なかったです。サイバーステーションで見ても△がごくわずかで別サイトでソロのキャンセルは見ることができませんでした。
出ても喫煙上段でしたが、なんとか下段に乗ることができました。
 
ここ最近は北斗星が大人気なのかチケットが取りにくいですね。
まぁ人気があるのは喜ばしいことです。
 
列車は定刻に発車しました。
これから北斗星の夜を楽しみたいと思います。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ