北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004467】 レール&レンタカーとSカムイ40号乗車
2009/9/21(月)22:35 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さま、こんばんは。

朝、札幌駅でレンタカーを借りた後ですが、

砂川ハイウェイオアシスの松尾ジンギスカンにて早めの昼食
→義父が昔、良く来ていた旭川市内を見学しながら通過
→美瑛の「ぜるふの丘」この季節でも結構見所がありました。
→また砂川ハイウェイオアシスに戻り、併設されている北海道こどもの国で遊び&休憩
→滝川駅から表題の列車に乗り継ぎ。

列車に乗るまでは、曇り時々晴れで、気温14℃くらいでしたが、夕方になってどんよりとした曇り空になってしまいました。

ちなみに本日の鉄分補給は表題の列車だけになりましたが、789系1000番台の流線形の先頭車両を拝つつ、この形式には初めて乗車致しました。
今回の旅行は、私にとって初物の鉄分補給が多く、うれしいです。(笑)

ちなみに、定刻運行でuシートはほぼ満席でした。

札幌駅で下車した後は、エスタ10階のラーメン共和国にて夕食後、息子に9階のポケモンセンター札幌へ連行され、散財させられました。(苦笑)

本日は、札幌市内のホテルに宿泊し、最終日の明日に備えます。

それではまた明日、投稿したいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ