北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004460】 下りカシオペア号乗車中
2009/9/20(日)23:01 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さま、こんばんは。

昼過ぎに上野駅で東北新幹線を下車後、表題の列車に乗り継ぎまして、終点札幌を目指しております。

今回の旅行は、少し前から計画していた、三世代一緒の寝台列車旅行で、なによりこの列車のきっぷ取得には、本日、北方面に先発していらっしゃいます東北の大先輩のみならず、盛岡御出身の乗り鉄の大御所にもお手伝い頂きまして、なんとか人数分のベットを確保する事が出来ました。
大変感謝しておりますm(_ _)m

ちなみに本日のカシオペア号は満室の様で、ディナーも大盛況、パブは待ち数人です。
列車は定刻で運行しております。

私は先程まで、家内の両親や、はしゃぐ子供達の世話、初めての仏料理のディナー等、かなりバタバタしておりまして、ようやく5人が寝静まった今、自分の鉄な時間を取っている所です。(笑)

本日、天気はまずまずで、なぜかこれまた初めての、下り上野→札幌間寝台列車完乗の旅、明日の内浦湾の日の出も楽しみにして居ります。(笑)

それでは、明日またレポしたいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ