北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004427】 スーパー白鳥26号乗車中
2009/8/15(土)15:36 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さま、おはようございます。

昨日は函館の夜景を?0年ぶり(爆)に観賞致しまして、ホテルに宿泊、朝市で朝食を頂いてから、SL函館大沼号に乗車致しました。

乗車率は9割以上で、微笑ましい家族旅行の方々が多い様でした。
また、我が家の息子は念願の緩急車に乗車出来て満足との事。

乗車区間は函館駅から大沼公園駅までで、そこから駅レンタカーを借りて、流山温泉駅→五稜郭タワー&ラッキーピエロで昼食→函館駅
と言う、我が家いつもの弾丸旅行&子供達が行きたい所優先の旅程で、私的にはSL列車に完乗したかったのですが、諦めてその代わりに、今乗車している表題の列車はグリーン3席を奮発しました。
ので幼児1名は私の上に座っております。(爆)

天気は、北海道側、本州側共に、まあまあの晴れ間で、海沿いでは夏らしい津軽海峡&陸奥湾を堪能出来ました。

折角革張りのG席でくつろいだのですが、これから青森駅で下車後、フェリー埠頭に戻り、車で混雑しているであろう高速道路を数時間運転して帰宅します。(汗)

それでは、駄文、長文失礼致しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ