北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004410】 寝台特急北陸号乗車中
2009/8/2(日)00:33 - とらん・ぶるぅ☆%外 ()

みなさま、こんばんは。

表題の列車に乗車中、列車は順調に運行中です。
上野駅から乗車したのですが、深夜帯の出発にもかかわらず、
ホームも乗客はもとより写真撮影者から見物の身軽な親子連れまで、
北斗星とあまり違わないんじゃないかと思えるほどの盛況でした。
夏休みの影響でしょうか。

牽引はEF64 1051号機、このまえの改正からはあけぼのも上野〜長岡を
担当するようになって上野駅ではすっかりおなじみの機関車です。

車内放送は大宮発車時点でお休み放送になりました。
以前乗車したときは上野発車してすぐのおやすみ放送でしたが、
状況によりけりなのでしょうか。
もはやお約束みたいなものですが、個室は満席との案内放送でした。
シャワーカードも大宮発車時点で残り少しの案内でしたがシャワーセットは
売り切れだそうです。シャワールームの前は行列になってました。

意外なことに検札なしで個室キーを渡されただけでした。
これも満席なので普通に客が収まっていれば問題なしだからなのでしょうね。

列車は高崎を発車したところです。では、明日も早いので失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ