北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004401】 RE:【4400】ドラゴンレール号編成について・他
2009/7/21(火)20:44 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さまこんばんは。

>TWILIGHTさま
こちらこそ、はじめまして。
まさかレスを頂けるとは思わなかったので、大変嬉しいです。
しかも私の様な者に質問いただけるとは、光栄の極みです。(笑)
ありがとうございます。m(_ _)m
(でも、もしかするとかなり前にYOU TUBEのご指南をお受けしたような気もします。(汗))


ご質問の件、

>24系客車の入線、大船渡線は初めてですよね?
JR東日本盛岡支社のHPのリンクより、
http://www.jr-morioka.com/pdf/press/pdf_1244788567_1.pdf
の2ページ目のドラゴンレール号と銀河ドリーム号の説明に、
「※初めて寝台特急で使用している客車を運転します。」
と有ります。が、
大船渡線か釜石線に入線した24系の写真を、どこかで見たような・・・気がするので、
「初入線との事らしく・・・」という文書を書いてしまった次第です (大汗)
企画した支社が「初めて」としているので、そうだとは思うのですが・・・

>どういう編成だったのでしょうか??
盛←DE10+1号車ハネフ+2号車ハネ+3号車ハネフ+カニ→一ノ関
でした。オハネフの向きは2両とも同じで、DE10の長いボンネットは盛側でした。

後で画像掲示板に写真を投稿致しますので、良ければ御覧くださいませ。

それでは、失礼致します。

P.S
早くにお会い出来る事を祈りまして、なにかお礼を仕込んでおきます。(笑)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ