北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004399】 上りドラゴンレール号乗車中!!
2009/7/20(月)14:59 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さまこんにちは。

只今、始発の盛駅から表題の列車に乗車中です。

まずは今回、この列車の指定席券を入手するにあたってお世話になりました東海地区の神様を初め皆さまに、この場を借りまして御礼申し上げます。

今回、大船渡線には24系寝台客車は初入線との事らしく、天気もまずまず良い事も有ってか、沿線はカメラの放列です(笑)。
また、沿線から一般の方々が手を降る姿も見受けられます。

盛駅発車時点では指定席券は満席の様でしたが、乗車率は5〜6割程で、ドロンとシートも多々見受けられます(汗)。
同業者約9割(笑)ですが、一般の家族連れの方々の乗車も見受けられます。

また本日も(笑)、仙台オフでお会いした地元の方々ともお会いしまして、歓談致しました。

乗車した感じですが、やはり寝台列車は風情が有ますし、自分的には、しっくり来ますね(笑)。
本日は、寝台車初乗車の非鉄の友人も誘って三陸の風景を楽しみながらの乗車ですが、時間が経つのがとても早く感られそうです。

このまま、終点の一ノ関駅まで乗車予定です。

先程、陸前高田駅を定刻で発車致しまして、もうじき気仙沼駅に到着予定です。

それでは、乱文駄文失礼致しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ