北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004395】 ただいま、スーパーおおぞら5号に乗車中!
2009/7/18(土)12:15 - 明日のあっきぃ ()

皆様、こんにちは。
昨日は様似より襟裳岬をなんとか訪問^^;
強風で有名ですが、風は穏やかで快晴、太平洋を満喫しました。風の館からは望遠鏡でゼニガタアザラシも確認できました。
ただ、館内の施設に故障が多かったのが気がかりでした^^;
ツブ貝とえりも産のふのりが入ったえりもラーメンを味わい、折り返しの様似行きのバスに乗車。
広尾周りでは札幌到着が極端に遅くなってしまうので断念しました。
様似からの日高本線ではほとんど寝たり、時折撮影したりで苫小牧へ。

苫小牧から北斗に乗り換えましたが、ビジネスマンで自由席は大混雑、南千歳で快速エアポートに乗り換えました。
こちらも連休前ということもあり空港から到着した時点で立っている方も…^^;

途中、琴似で所要を済ませて札幌で2泊目となりました。さすがに疲れたので日付が変わる前に就寝しました。

翌日、11時前にホテルをチェックアウト。雨は降っていませんが曇っておりいつ降り出してもおかしくない空模様でした。
直前まで今日は何をしようか迷っていたのですが(爆)帯広まで行って豚丼を頂こうかと・・・
そして11時15分に上野から北斗星が到着するので撮影をしようと思い3番ホームに上っていくと・・・
2番ホームに停車していた小樽行きにきみっぺさんが乗車しているではありませんか^^;;;
残念ながらお話はできませんでしたが、まさかまたお会いするとは思いませんでした^^
お見送りの後、撮影も終了しスーパーおおぞらの自由席へ。

自由席は新札幌発車時点で窓側が埋まるほどの乗車ですが、次の南千歳からどれだけ乗車があるか…

それでは、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ