北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004391】 北見市に宿泊中
2009/7/14(火)23:20 - 明日のあっきぃ ()

みなさま、こんばんは。

スーパー宗谷を音威子府で下車し、さっそく蕎麦をいただきました。
噂の黒い蕎麦、ちょっと食感が変わっていましたが、味はなかなか美味でした^^

折り返しの名寄行きまでの時間に、駅周辺を歩いてみましたが、駅周辺ということで若干の店舗がありますが、周囲は山に囲まれたのどかな山村です。
内陸のせいでしょうか、日も出ていてかなり暑かったです^^;

名寄で乗り換え時間の間にキオスクを覗いてみると、なぜか駅弁が販売されていました、しかも他駅の^^;;
よく見ると、今日から7月16日まで、駅弁の日記念(7月16日は宇都宮駅で最初の駅弁が販売された日とされています)ということで、道内の駅弁を特別に販売しているようでした。
せっかくの機会なので、稚内駅の「さいほくかにめし」を購入、車内で味わいました。

旭川で乗り換え時間の間にターミナルビルで買い物を済ませ、オホーツク5号で北見まで乗車。
北見でオホーツク塩焼きそばを頂いて、市内の温泉付きホテルに滞在しています。
明日は渡道恒例の川湯温泉に宿泊、道中で小清水原生花園を散策予定ですが…また北海道は荒れ模様で…^^;;;

それでは、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ