北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004323】 たび
2009/5/2(土)18:22 - 本下 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。

本日、北斗星ソロにて北の大地入りしました。
GWということで満席でした。
ディナータイムはほぼ満員の盛況ぶりで混んでいました。
朝食も相席、順番待ちの盛況でした。
青森運輸区の車掌さんは何回か、カシオペアでお会いした方でした。
蟹田で交替した札幌車掌所の車掌さんは何回か、トワイライトEXPでお会いした方でした。
札幌着後はスーパーカムイ17号、スーパーカムイ26号にて深川まで往復しました。
789系1000番台スーパーカムイのuシートは最高です。
スーパーカムイ26号の車掌さんは以前にお会いした方でした。
深川まで往復したあとはスーパーおおぞら7号にて釧路へ。
グリーン車は満席でほとんどの乗客は釧路までが多いです。
この列車の車掌さん、客乗さんとも覚えのある方でした。
釧路到着後は折り返しのスーパーおおぞら14号にて札幌へ。
直前に乗車を決めたため、グリーン車は確保出来ず、7号車の自由席に乗車しています。
7号車には指定席用のアコモ改良車が入っていて快適です。
この列車の車掌氏は何回かお会いしている方でした。挨拶がてら、しばらくぶりだなって言われました。
283系スーパーおおぞらは最高の車両です。何回乗っても飽きませんね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ