北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004272】 ただいま、リレーつばめ13号に乗車中。
2009/3/13(金)13:25 - 仙台のひ ()

皆様、管理人様こんにちは。
ただいま、題名の列車に乗車しております。
まちがいでは、ございません(爆)

やって来ました九州へ!

仙台にて生まれ育ちまして、これまでの人生40余年間、一度も訪問チャンスに恵まれませんでしたが(沖縄には行った事があります(爆))、本日のJAL便にて仙台空港より空路福岡空港に降り立ちました。(笑)

思えば、初の北海道訪問は「北斗星」で、初の四国は「サンライズ瀬戸」でと、いずれも鉄道にて、しかも寝台特急での上陸でしたが、九州には空路になってしまいました。
出来れば、本日をもって廃止になります「富士ぶさ」で来たかったのですが、仕事の休みの関係で、東京発のブルートレインには乗車出来ずじまいになってしまいましたが、こればっかりはしょうがないです。

現在は、題名の列車の自由席に乗車しておりまして、周遊きっぷ福岡ゾーンの末端の駅、大牟田まで移動致します。
自由席は、立席が出るほど混んでおりまして、さらに何かあったらしく7分位博多駅を遅れて発車いたしました。

それではあいにくの雨ですが、、初めての車窓を楽しもうと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ