北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004248】 ただいま、寝台特急北斗星号上野行きに乗車中です
2009/2/28(土)19:06 - 携帯北へ北へ ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。北へ北へです。ただいま、上り北斗星号上野行きに乗車中です。今回の旅は「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使って「ぐるり」と回ってきました。乗りっぱなしの旅は久しぶりでしたので少し疲れました^^ 今日は、網走駅から知床斜里駅に一旦行き、ノロッコ号で北浜駅へ、駅舎の屋根に本来あるはずの雪がほとんどありませんでした。足跡の確認をしたあと、快速しれとこ号、スーパーおおぞら10号に乗り継ぎ、南千歳駅から北斗星号に乗っています。

今日のお昼は、少し遅い時間でしたが「十勝牛のワイン漬ステーキ辨當」にしました。 美味しかった〜。あっ、という間に食べちゃいました。帯広駅に着いた時には完食です(^^ゞ 今回の旅では、妻からオレンジカードのリクエストが出ていたのですが、スーパー白鳥号、スーパー北斗号、スーパー宗谷号、スーパーおおぞら号で車掌さんに尋ねましたがどなたもお持ちではありませんでした。キタカの影響でしょうかね? 
寝台特急北斗星号上野行きは、先程、東室蘭駅を「ガッ、タン」と発車しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ