北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004239】 <周遊きっぷの旅-5> 智頭急行線普通上郡行き乗車中〜
2009/2/21(土)16:52 - toshio ()

皆様、管理人様、こんにちは。

智頭駅より題名の列車に乗車しております。

午前中は雨が降っていましたが、この時間には晴れ間も見えています。

今朝乗車しました一畑電車は終点松江しんじ湖温泉駅で下車し、一畑バスにて松江駅まで向かい(この区間もゾーン内のフリー区間に入っています)、
松江からやくも〜スーパーまつかぜと乗り継ぎまして鳥取にきました。
周遊きっぷのゾーンは鳥取までですので鳥取からは帰りの乗車券を使用しています。
鳥取からは因美線に乗車し、途中郡家で下車、若桜鉄道を往復ののち、現在にいたっています。

今回は、天気に悩まされましたが、ほぼ予定通りに行きましてほっとしています。

行きはゾーン入り口の手前で少々寄り道をしましたが、帰りは素直な旅程です。
当初は智頭急行線内の佐用から姫新線にて姫路に出るつもりで、昨朝切符を買ったつもりでしたが、
発券した切符を見ますと上郡経由になっており、修正するのも面倒ですのでそのまま乗車しようと思います。

この先はとある駅から夜行に乗りまして帰京しますが、時間もありますので、ひたすら在来線で移動いたします。


この二日間いたらない文章でありましたが、これで旅レポを終了とします。
ありがとうございました。

列車はあわくら温泉を出ました。
では〜


ps:夜行といっても、あの夜行ではありません(謎)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ