北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004220】 583系ゴロンとシートの旅
2009/2/7(土)06:22 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さま、おはようございます。

昨晩、いわゆるTDR臨と言われている583系の臨時列車に、家族4人で盛岡から乗車いたしました。

通常は秋田経由が良く運行されますが、珍しく、八戸盛岡経由での青森発設定となっており、最終乗車駅の一ノ関を発車してから乗車率を確認した所、空席は半分以下で、特に下段は9割埋まっておりまして、今後もこの臨時列車が設定されそうで期待が持てます。
家族連れや女性が多数乗車されて居り、同業者の方はほとんど乗車されて居りません(笑)

ただ、通過駅でカメラを構えていらっしゃる方を数名お見受け致しました。
しかし、残念ながら前後の幕は「臨時」で、そっけない物でした。

今回、電車寝台下段とパン下中段を初めて堪能しつつ、帰りにまた乗れる事をとてもうれしく思います(笑)

この後、TDRには(一応)行くのですが、東京で見ておかなければならない物(笑)がありまして、抜け出す予定です(爆)

それでは、また後で時間が有りましたらレポしたいと思います。

失礼致しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ