北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004208】 <土日きっぷの旅-4> つばさ188号東京行き乗車中〜
2009/1/25(日)14:56 - toshio ()

皆様、管理人様、こんばんは。
ちょっと旅レポをサボっていました(笑)
昨日ですが、やまびこ47号を予定通りに福島で下車、後続のつばさ111号に乗車しまして新庄に向かいました。
新庄からリゾートみのり号に乗車するためにこのつばさ号にしましたが、福島駅では、今回のオフ会の幹事様に偶然遭遇し、また車内では夫婦で旅行されていましたきみっぺさん夫妻に会いまして、そのままリゾートみのり号に乗車しました。

リゾートみのり号も、途中鳴子温泉からは一旦長岡で別れましたかとちゃんさん、終点間近の小牛田からは4ドア32GTRさんも乗り込みまして、一路仙台をめざし牛タンを楽しんできました。

本日は、仙台から常連様とリゾートみのり号に乗車いたしまして、新庄到着後に昼食、その後題名の列車に乗車中です。

普段の乗り鉄ですとなるべく同じ列車には乗らないようにしておりますが、今回はつばさ号用の400系が引退間近ということもあり、なるべくつばさ号に乗れるように考えていました。
昨日のつばさ111号は残念ながらE3系でしたがただいま乗車中の188号は400系であります。
おそらく今回が400系引退までの最後になるかも知れないので乗車できて良かったです。

バラバラではありますが常連様も数名乗車されており、また400系ということで14分間の四葉マークの車両に乗車していかれた方もおりました。

とりあえず、列車は順調に走行しております。
他地区では雪の影響も出ていますが、無事に帰京できることを祈りつつ、今回の旅レポを終了したいと思います。

長々と乱文失礼いたしました。

ただいま列車はかみのやま温泉に到着です。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ