北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004057】 ただいま、下り寝台特急北斗星号札幌行き乗車中〜T
2008/9/5(金)19:43 - toshio ()

皆様、管理人様、こんばんは。

明日行われます札幌オフに向けて常連様数名と題名の列車に乗車し、今年3度目の北の大地を目指しております。
先月に続けて2ヶ月連続の渡道となりました。ちょっと古い話ですが、先月は旅レポ【3990】にありますように、北斗星の切符は取得できませんでした。
この時の悔しさを4日後に晴らすとカキコ致しましたが、本当にその4日後の8月5日には、本日の北斗星の切符が取れました。
取得時は平日のため、相変わらず10時打ちはできませんでしたが、朝早起きし事前申し込みをしまして、無事1番目をゲットし、運良くロイヤルの切符が取得できました。(乗車中の常連様も言っていましたが、本当にこの駅は最高です)
乗車中のロイヤルは昨年11月以来の2度目になります。その時は東北の達人様にご協力を頂きましたが、今回は自分で取得できましてほっとしております。(今回も取得できたのに申し訳ございません)
現在列車は東大宮付近を走行中です。

これからディナーの時間になります。自身3度目の三段活用目指して一段目に行ってきます(笑)


では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ