北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003954】 ただいま、SLさくらんぼ号乗車中!のはずが・・・
2008/6/14(土)12:02 - 仙台のひ ()

皆様、管理人様こんにちは。

1ヶ月前10時打ちにて奇跡的に往復4枚の指定券を取得できた題名の列車に乗車するために、本来ならば金曜日に仕事が休みのわたくしが、子供の行事、北斗星の家オフ会参加以外で土曜日に休みを変更してもらい、子供の同級生も誘って、仙山線に乗って山形へ向かうはずでした。

子供の同級生宅にお迎えに行きまして、若いお母さん(20代)に「お預かりしていきます。」と、挨拶をしまして、最寄り駅から仙台駅に行きまして、仙台発8:47の仙山線快速列車にて発車待ちでした。

ボックスシートに陣取りまして、出発を待っていたのですが、発車3分前でドアが開きっぱなしなのに、列車が発車しそうな感じで「あれっ?おかしいな」と、思っておりましたら、ものすごい揺れが来ました。

なにも、こんな時にこなくとも・・・

びゅうプラザのパックツアーに参加の乗客も同乗していたのですが、添乗員さんからの説明では、運転再開の目途がたたないので、高速バスにて山形まで向かうとのことでしたので、わたくしたちも一旦タクシーにて自宅に戻り、自家用車で向かうつもりでしたが、道路は中心部に向かう方向は渋滞で、自宅でテレビを見ましたら高速道路も通行止めとのことで、かなり厳しい状況でしたので、今回は行くのをあきらめました。

ここで、気がかりでしたのが、「つばさ103号」に乗車中でした、かとちゃん様のことでして、携帯は繋がらずでしたが、家の電話で連絡が取れました。

>かとちゃん様

せっかく九州から駆けつけてくださったのですが、大変申し訳ございませんでした。
次回、何かございましたらよろしくお願いいたします。m(__)m


この投稿文を書いている最中も余震がありまして、しばらくは怯えながら過ごしそうです。

それでは、失礼いたしました。

p.s
予定では、まもなく終点左沢到着の時間です。(泣)





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ