北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003906】 寝台往復
2008/4/30(水)18:37 - 急行つやま ()

初めまして、急行つやまと申します
私は4月9日から11日まで寝台で往復してきました。行きはサンライズ瀬戸で帰りは富士号です。
なぜ富士号かと理由はこの後わかります。切符までの工程は突然でしたので、
空いてる個室があればいいと言う条件で検索してもらいました。すると運良く富士・サンライズの
ソロが取れました。で、なぜここで富士を選択した理由は、東京着が約10時とゆっくりした時間と
少しでも長い時間乗っていたいのが理由でした。
出発までは列車到着30分前につきましたので、朝食調達できました。入線と同時に乗り込みました。
今回の工程は四国に行く目的で、讃岐うどんを食う・四国の車両達の撮影という目的で行きました。
高松に着いたとき、何かを掲げる準備をしていましたので移動してみてみると何と!
瀬戸大橋開業20周年の看板を掲げていました!20周年に合わせて懐かしの213系マリンライナー
っていう列車が運転されました。だがしかしダイヤが覚えてない影響で乗れませんでした。
帰りはマリンライナー72号で岡山に出て時間潰しにスタンプを押して思い出作りにしました。
短文駄文失礼します


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ