北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003876】 遅くなりましたが北斗星4号乗車記続き
2008/3/20(木)06:48 - 4ドア32GTR ()

管理人様、皆様、おはようございます。
仙台のひ様、おはようございます。北海道上陸、うらやましいです。
実は先日、最後の4号に乗車しましたが、その際、仙台のひ様の【3671】&【3674】
をまねして土日きっぷで仙台から上野まで息子とソロ1部屋に乗車しました。
東車上段だったので、2人では狭いかと危惧していましたが、結構快適でした。

1日目は東京見物後、大宮大成鉄道村に一泊し、2日目は鉄道博物館の予定でしたが、
午後、急に息子が熱を出し頭痛を訴えたので、東京タワーの医務室で休んで、
鉄道村はキャンセルをして新幹線で帰って来ました。
ところが、次の日、息子は朝から元気で熱も無く、「鉄道博物館に行きたい」と言い出しました。
不調の原因は、急に気温が高い所に行ったのと、(田舎物が)人に酔ったのでは、と思っていたので、
11時に出発し、2時間だけ鉄道博物館を観て、21時に帰って来ました。
冷静に考えてみると、旅の時間は減りましたが、交通費は計画通りで済みました。
「今回一番楽しかったのは北斗星」という息子の言葉も収穫でした(笑)
と言うわけで、仙台のひ様のおかげで、土日きっぷの良さの一部を堪能できました(笑)。
ありがとうございました。楽しい旅をなさって来て下さい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ