北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003854】 現在札幌の漫喫です
2008/3/11(火)22:35 - reds ()

皆様初めまして。いつもはROM専ですが、初めて投稿します。
3/8東京発のサンライズ出雲にて出雲に行ってきました。
サンライズ出雲は初めてでしたが、大変綺麗でした。
部屋は若干狭く感じましたが、寝るには十分かと思いました。
出雲ではレンタカーにて大社や足立美術館を見て回りましたが、
出雲大社が縁結びの神様と知らなかったので一人旅の身としては泣きたくなりました。
出雲からは、高速バスにて大阪駅へ行き、3/10大阪発の念願だったトワイライトエクスプレスに
乗車しました。
シングルツインでしたが、オレンジの照明が非常にいい雰囲気を作り出しており、最高でした。
また、トンネルや、停車駅・景色などについて、車掌がこまめに説明のアナウンスを
してくれたのが、旅行を一層盛り上げてくれますね。
またパブタイムでは、ビーフピラフを食べましたが、若干味が薄かったように感じました。
そしてカクテルの「夕日」が無かったのが残念でした。まぁお酒は苦手ですが…。
それでも、また乗車したいですね。…次は定年後かな…。
タイトルの通り、現在は、旅費節約のため、札幌の漫喫に宿泊しています。
明日は釧路に移動し、網走・函館・洞爺と回る予定です。
学生最後の旅なので満喫したいと思います。
最後に、拙い文章ですいませんでした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ