北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003799】 あかつき号乗車中U
2008/2/20(水)07:50 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おはようございます。
 
列車は定刻で走行中です。
 
京都発のあかつき、なは号は初めて乗車しましたが、新大阪と大阪でそれぞれ6分停車するのですね。
新大阪で何かビールのつまみでも…とホームへおりたのですが、売店が見つかりません。仕方なく車内へ戻るとメールが…。「なにウロチョロしてるんですか。あかつき10号車乗車中」…。
いや〜。ビックリしましたよ。遠路はるばる関西へお見えになった方がレガートシートにご乗車されていました…。
その方は姫路で下車されるとのことで、短い時間でしたが私の部屋で歓談しました。
その節はありがとうございました。m(_ _)m
 
先ほどシャワーへ行って来ましたが、北斗星のそれと違いお湯を止めて出すと水になってしまいます。すぐお湯になるのですが、寒いこの時期いただけないです。
 
良い点では、個室内にシャワー使用お知らせ灯、トイレ使用お知らせ灯があります。これは便利です。車内にある洗面台も大きく使いやすいです。

なくなってしまうのは残念ですが、終点までノンビリしたいと思います。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ