北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003776】 1レ、一ノ関発車
2008/2/13(水)01:50 - 姫新線上月 ()

停車が長引き、長期戦になりそうでしたので、こちらもグランシャリオで、ソーセージ盛り合わせとサッポロクラシックでエネルギー補給しました。
列車が動いていた一回目のディナータイムと違い、揺れがないので倒れたりこぼれたりする心配が全くなく落ち着いて食べられましたが、窓の外は普通列車が隣の線路にぴったりついているので雪のホームすらみえず列車の壁を見ながら食べることになりました(笑)

放送が入った時、状況を聞き逃したくはないのでしばらく待っていましたが、シャワーの予約時間が来てしまったので、シャワーにはいりました。
温度調節が微妙ですが(ちょっとまわしすぎるとすぐに熱くなったり冷たくなったり)さっぱりしました。
一方、列車の方もさっぱり動かず、ロビーやらデッキやらで乗客がやきもきしているようでした。
私はぐるりだから、どうせ特急料金の払い戻しはありませんし、夕方のスーパーおおぞらで釧路まで行ければいいので、札幌滞在時間が短くなるだけで(打ち切りにならない限り)ゆっくり出来るくらいに構えていますが、予定のある人は大変でしょうね。

その後、先に書きましたように0:48に動きだし、新しい情報としては、1:36、一ノ関停車し、すぐに発車しました。

というわけでそろそろ寝ますね。
皆様、おやすみなさいませ。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ