北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003773】 1レ運転再開
2008/2/13(水)00:52 - 姫新線上月 ()

管理人様、皆様、こんばんは。

1レ抑止中@鹿島台車内の姫新線上月です。

さて、中断していたレポートの続きをします。
懐石御膳の1回目のディナータイムでしたが、料理を待っている間、暗くなりつつも、まだ見える状態で、景色が見れるのも1レの1回目の醍醐味かもしれませんね。
料理は自遊人で酷評されているようですが、私の口にはあいました。オレンジ色の丸い球状の料理があって、食べてみたらサーモンとチーズでした。メニューにある手鞠サーモンなのですね。意外性があって、おもしろいとおもいました。
ただ、蟹あんかけの魚は冷製よりもあったかいほうがいいかなとおもいます。
食後の水菓子まで堪能して飲み物とシャワーカードの会計をすまして食堂車をあとにしました。
おみやげに特急トランプと星のサンドクッキーを購入したり、ロビーカーでくつろいでいるとパブタイムのアナウンスがはいりました。
ディナータイムで食べた後でもあり、まだそれほど空腹になっていないので、しばらくしてから行こうと、部屋に戻りレポートを書いていました。

おやすみ放送後なので、アナウンスなしで停車するのは不思議に思いませんでしたが、途中駅で、随分長い停車だなと思っていたら「おやすみのところ失礼します。前を走っている貨物列車のトラブルのため停車しております」というようなアナウンスがありました。

あ、いま(0:48)動き始めました。アナウンスはありません。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ