北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003687】 北斗星81号 その2
2008/2/8(金)08:10 - Y.Hirai@Mobile ()

おはようございます。

こちらも定刻で運転中のようです。18時からのディナーはテーブル全て埋まり、17名利用と
大盛況でした。私は懐石御膳でした。
パブタイムは20時前くらいに開始となり、すぐ満卓というわけではありませんでしたが、
しばらくすると、全テーブル埋まっていました。カレーと、ワイン(シャブリのハーフボトル)
を飲みながら、ゆったりとした感じでパブタイムを楽しみました。
22:30からシャワーを浴び、浴び終わって23時過ぎにはロビーカーが無人状態でした。
(絶好の撮影タイム?)私の寝台は11号車だったのですが、戻る途中に食堂車では
コックやアテンダント、車掌氏たちが夜食中でした。
日付が変わる前に就寝し、6:30おはよう放送で目を覚ましました。7時頃食堂車へ行くと
満席で、ロビーカーでしばらく待ってから、グランシャリオでの朝食でした(和食セット)
パブタイム・朝食だけでなく、ディナーも含めて乗客の多さで食堂車は混雑が連動している
ようでした。また朝食時は相席にならないようにしていました。

まもなく登別です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ