北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003674】 鉄道博物館に行って来ました。
2008/1/26(土)23:10 - 仙台のひ ()

皆様、管理人様おばんでございます。
北斗星4号は、結局1時間遅れで上野に到着いたしました。
13番線ホームでは、かとちゃん様にお出迎え頂きまして、ご一緒に大宮まで戻りまして鉄道博物館を見学して来ました。
さすがに週末だけありまして、すごい人でした。体験物などの受付や整理券配布は、すでに完結しておりましたので、次回来館する時は、「朝イチに来よう!」と誓ったのでした(爆)


>ふう様 

レスありがとうございます。
今回はソロ下段に乗車して来ました。
わたくしは、北海道車にはツインデラックス以外の寝台は、すべて乗車いたしましたが、東日本車はロイヤルと解放、ソロの上段(ご指摘の郡山〜仙台間です)を利用しましたが、ソロの下段には乗車したことがありませんでしたので、今回初めて利用いたしました。
ところで、ふう様も本州完結のロイヤル乗車を実行するのですか?(笑)
わたくしの時の車掌さんの対応は、顔色も変えずに、業務をこなしておりました。
ウェルカムドリンクの件ですが、わたくしも興味があります。(笑)
ただ、あまり下り時に比べますと、実行する勇気がありません(爆)
是非とも、実行してくださいませ。(笑)

それでは、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ