北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003600】 阪九フェリー「ニューあかし」乗船中
2007/12/22(土)22:32 - Y.Hirai@Mobile ()

門司港レトロへは、夕方行って、31階建ての展望台から夜景を眺めました。
レトロ地区自体でイルミネーションをやっていて、時季的にもカップルだらけで、
誰かさんのパクリになってしまいますが、鎌倉や、お台場、葛西臨海公園(観覧車)同様に、
男1人で行くのは少々場違いでしたが、綺麗でした。
門司港から小倉へ戻ると、小倉駅周辺でもイルミネーションが飾られていて、駅前で
送迎バスが来るまでの短時間でしたが、見ることができました。

新門司港から、20:30発阪九フェリー「ニューあかし」に乗船しています。(大阪泉大津行き)
今回は、1人用個室の2等指定Aにしました。狭い個室ですが、カギ付きで、室内に洗面台と
テレビが装備されてます(内部屋で窓は無し)
乗船後すぐに大浴場へ行き、入浴後少し経ってから夕食でレストランに行きました。
カフェテリア式ですが、野菜焼き等、オーダーしてから調理するメニューや、北海道フェア
とかで、臨時でいくら丼などのメニューもありました。
今朝早起きで寝不足気味なので、早くに就寝してのんびりしようと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ