北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003562】 新日本海フェリー「ゆうかり」乗船中
2007/11/18(日)12:39 - Y.Hirai@Mobile ()

皆さん、こんにちは
昨日の札幌OFF会に参加の皆さん、お疲れさまでした。また、管理人さんを始め幹事団の皆さん
ありがとうございました。

小樽港10:30発、新潟行き新日本海フェリー「ゆうかり」に乗船中です。
小樽築港駅到着時、小樽市内は吹雪?今日の日本海は低気圧による大時化の予報だそうです。
真冬よりは穏やかだろうと思って、初の日本海航路を選んだのですが、裏目となってしまいました。
等級は、1等和室なのですが、2人用の部屋を1人で貸切割増料金なして利用しています。
新潟まで11,000円と、太平洋側の航路よりも割安な運賃設定になってるようです。
こんなに波が高い日の乗船は初めてなので、念のため乗船後すぐに酔い止め薬を服用しました。
そして、船内放送で、揺れがひどい場合は、安全のため大浴場を閉鎖する場合があります、
との事だったので、乗船後すぐに大浴場へ行ってきました(笑)
小樽出港時には、船内で「蛍の光」が流れ、今まで乗ったフェリーとは少し違う雰囲気です。

12時からレストランで、ランチタイムの案内放送があり、窓側の席で、ラーメンセットを
食べました。
閑散期ということもあるのでしょうか、船内かなりすいているみたいです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ