北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003549】 ただいま、快速狩勝乗車中!!
2007/11/17(土)12:15 - TWILIGHT ()

管理人さん、皆様、おはよううございます。

今朝は7時30分すぎにホテルを出発し、石勝線の展望ビデオを撮ろうと、261系スーパーとかち1号に乗車
しました。自由席のきっぷで1号車の先頭展望部に陣取り、カシオペアとのすれ違いなど少しとりつつ、トワイライトエクスプレスが動き出す直前の南千歳
到着前から撮影開始しました。と、撮影開始早々、南千歳駅ホームにいらっしゃった常連さんがフレームイン(笑)

南千歳→新得の石勝線フル区間の約90分連続撮影したため、バッテリーがきれてしまい、まだ内容が確認できていま
せんが、きっと撮れてると思います。常連さんには後日記念にこのDVDを差し上げたいと思います。

スーパーとかち1号を新得で下車すると、常連さんも下車されており、この快速狩勝で途中までご一緒させていた
だきました。いろいろなお話をして楽しかったです。これはもう人柄なのでしょうが、とても丁寧な口調でしたので
恐縮してしまいました。ありがとうございました。

それにしてもtoshioさん、空港はまだじゃがポックルありました?3個では足らないと先ほど嫁はんからメールがきて
また今日千歳にいってみようかと思っています。

とりあえず、快速狩勝は終点滝川まで乗車し、砂川に向かいます。

本日の富良野付近のうっすらの雪景色にたいへん感銘をうけました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ