北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003504】 あてのない気ままな旅
2007/10/14(日)10:32 - toshio ()

皆様、管理人様、こんにちは。

まず、最初に・・・
<T○○○・・・さん
すいません。タイトルパクりました(汗)

さておき・・・
夏休み後から西に出張に出まして、来週一杯で帰国することになりました。
そのため、今日が最後の休みとなります。出張中の休日は細かく予定を決めて乗り鉄をしでしたが、
今日はタイトル通りなんにも考えず旅に出ました。
先ほど、嵯峨嵐山駅そばのトロッコ嵯峨駅に行きまして、トロッコ列車に乗ろうとしましたが、次に発車するやつは
立席しかなく、しかたなく反対側の出発駅に向かっております。
保津峡のライン下りとトロッコ列車の組み合わせにより、下りのトロッコ列車はこむみたいです。


先週もなにげなくJR九州のホームページを見ていたら「九州満喫きっぷ」なるものがあり、18きっぷみたいに普通列車のみなのですが、一部を除く
民鉄線も利用可能であり3日間(回)で10000円とかなりお得であり、出発前日になは号の寝台券を購入し行ってしまいました。
まだ1日分しか使ってないので、残りは正月にでもと思っています。

嵯峨嵐山から乗った快速で亀岡に着きました。
トロッコ列車の駅は一つ手前なので折り返して向かいます。


では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ