北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003488】 ただいま快速エアポート153号乗車中!
2007/9/29(土)15:50 - TWILIGHT@49回目 ()

管理人さん、皆様、こんにちは。

オーラスはやっぱり北海道!というわけで今年3度目の北海道です。オフ会があるので、今年は最低でもあと1回は
渡道の予定。大学時代を除けば、間違いなく渡道回数が多い年です。

本当はどこにしようか迷いましたが、ホワイトアローとすずらんの車輌に惜別の乗車にしました。

さて、北海道、寒いです。16℃!!Tシャツ一丁で来たものですから、ほんと寒い。鞄の中をみると嫁はんが入れて
くれたみたいなGジャンがあったので、早速かぶっています。ありがと。

いまのところ、どこに行こうとか考えていないので、新千歳空港駅で「散歩きっぷ」を購入。ホテルも決めてないし、ど
うしましょう、かとちゃんさん(笑)

しかし、千歳線もロケーションはいいですね。いま、4号車のUシートのD席で西陽を浴びながらうっていますが、
気持ち良くて寝てしまいそう。
こんなJRの幹線でも沿線は緑か多くて癒されます。
北斗星やトワイライト、カシオペアに乗ってこの景色をみると「ああ、もうすぐ終点か」という離れがたい気持ちで
みるのですが、今日は少し違うなぁ。

もうすぐ、札幌です。
札幌からは特急「スーパーホワイトアロー19号」にこの列車は変身します。

さて、どこに行こう。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ