北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003475】 ただいま、日田彦山線乗車中
2007/9/23(日)18:20 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんばんは。
 
なんと!TWILIGHTさんまで九州に…!
Y.Hiraiさんと共にお近くにいらしてたのですね!
 
今朝は、宿泊先の博多駅前の東○インから筑豊本線(原田線、福北ゆたか線、若松線)を乗ってから門司港へ行きました。
Y.Hiraiさんが昨日訪れたとこですね。
 
門司港駅前にはレンタサイクルがありました。しかも全て電動アシスト付き。
もちろん借りてその辺をウロチョロしました。
まず先に門司港地ビールのお店でジンギスカンをいただきました。九州でジンギスカンって…。
 
それから、鉄道博物館へ行きましていろいろ見学してまいりました。ここで3時間も…。こういう博物館って大好きです。
 
前おきが長くなりましたが、現在題名の路線に乗車してます。
キハ47の2両編成です。ボックス席が埋まり立っている方も少しいます。
北九州のキハ40系は8000番台や9000番台ではないですね。
 
のどかな田園風景です。これから折尾へ出て枝光あたりのお風呂(温泉?)へ行きます。
 
と…書いているうちに次は乗り換えの田川後藤寺駅です。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ