北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003428】 ただいま、のぞみ42号に乗車中!(汗)
2007/9/9(日)23:31 - 明日のあっきぃ ()

皆様、こんばんは。

本日は名古屋であるアーティストのライブの帰路として題名の新幹線に乗車しております、現在、約2時間30分遅れです。
19時40分頃から、岐阜羽島付近の集中豪雨により新幹線が完全にストップ、僕は8時頃に名駅に到着してこの事態を知り、取りあえず最も早く到着予定ののぞみ42号の指定を確保しておきました。(金券ショップで購入したグリーン回数券です・爆)
銀河、ながら、夜行バスなど、早朝に東京に着ける手段も視野に入れつつ運転再開を待つと、夜10時前に運転再開のアナウンスが^^

これなら、新横浜でドロップアウトも含めて今日中に帰宅できそうなのでこのまま乗車することにしました。

名古屋駅も、窓口や待合室、コンコースが混んでいたくらいは大きな混乱はなく、意外に冷静でした。まあ、天災は誰も責めようがないですし…

ようやく名古屋に着いたのぞみは、偶然にも東海道から撤退間近の500系でした、定時だったら新型のN700に乗れていたのですが^^;

また、名古屋、新大阪では列車ホテルも準備されている模様です。

しかし、突発的とはいえ、さすがに疲れました(^_^;)

それでは、そろそろ新横浜に到着なので、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ