北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003343】 ただいま、北斗星82号に乗車中
2007/8/7(火)08:58 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おはようございます。

昨日はとかち8号を追分でおりてぬくもりの湯へ行ってきました。札幌のお方(お世話になりました)がこの旅レポで紹介されてましたので一度は訪れてみたいと思ってました。駅を出た瞬間うーんどこだ〜?看板などがないので初めて行く方は要注意です。私は、なんとなくこの辺かな?と行ったらありました。
まだ新しいようでキレイな温泉でした。軽食コーナー兼休息所からスーパーおおぞらなどの通過が見えます。

それから、題名の列車に乗車中です。
昨晩のうちに旅レポを書こうと思いましたが、旅の疲れか8時くらいに寝てしまいました。カーテン全開のまま。
目が覚めたら青函トンネルの中らしく、眠いのでそのままシーツをセットして寝ました。
シーツの下に薄いマットがありました。いままで無かったような?(9号車2番の部屋です)
朝起きたのが6時過ぎで寝てばっかりで北斗星の醍醐味を十分堪能できなかったのは残念でした。

先ほど朝食を食べてきましたがパンスープセット(洋食)のパンにジャムがなくなってました。この辺も変わってました。
列車は宇都宮を出ました。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ