北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003282】 ただいま、きらめき3号に乗車中!
2007/6/24(日)17:12 - Y.Hirai@Mobile ()

のぞみ25号を小倉で降りて、小倉から博多行き特急きらめき3号のDXグリーンに乗車中です。

今朝起きてから思い付いた列車で、列車の存在自体すら認識していませんでした。
広島駅で小倉までの新幹線特急券からの乗継ぎ割引を適用しています。
短区間のため、車販及びグリーン車のドリンクサービスは無いとのことです。
1人席の1号車1番C席を席番指定しました。なお、特急券の列車名表記は
「きらめきDX3号」となっています。今回の旅程で座席指定を初めて取りました(笑)

座席は壁がこげ茶色で木目調だったり、スリッパがあったり、通路側の席でも
使えるコンセントがあったり、電動リクライニングシートでフットレストも
マッサージチェアーみたいにせり上がるという感じで、豪華です。
ノーマルのグリーン車も2+1の座席配置ですが、座席にコンセントは付いてませんでした。
車体には「ありあけ」とひらがなで書いてあります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ