北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003233】 ただいまスーパービュー踊り子5号乗車中!
2007/5/20(日)11:25 - toshio ()

皆様、管理人様、こんにちは。

ただいま題名の列車に乗車中です。
本日は天気もいいので、どっか行こうかと思い某最寄り駅まで行きました。
ふと、駅の指定券券売機に立ち寄り、検索すると、1号車の1Dという席が空いていたので、
思わず発券してしまいました。

以前、同じ席を取りましたが、予定を変更したため、乗れませんでしたが、今回乗車できて良かったです。

ある方が、今回と全く同じ席に乗車されましたが、かなり窮屈だと言ってました。
あのあといろいろと調べたら、当時、三列あった展望席が、リニューアルし二列になると知り(まだすべての編成ではないですが)機会
があれば乗車しようと試行錯誤しておりました(笑)
市販の時刻表では1号車は一般席を含め、9列になってますが、指定券券売機で座席表を
見ますと8列しか表示してなかったのでリニューアル車と確信しました。
座席はリクライニング付になり、足元も広いですが、座席自体というか、
床が高いため、展望性が悪くなったのではないかと思います 。ちようど目線に窓枠があたります。
長々と失礼しました。
ただいまま横浜をでました。下田まで参ります。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ