北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003229】 優駿浪漫号
2007/5/7(月)10:49 - kami-2 ()

昨日(6日)息子と2人で札幌⇔様似乗りつぶしてきました。
地元駅にて出発前に以前教えていただいた展望席の空席状況を確認したところ、あっさりゲットできました。
息子はかぶりついて見ておりました。

札幌発車時点で1号車(指定)6名で2,3号車(自由)5割程度の着席率でした。
また、苫小牧発車時点では指定10名、自由8割程度まで埋まりました。
苫小牧⇔様似は定期列車の為地元利用が結構ありました。
乗客の大半は静内で当日始まった桜祭り目当てのようで静内で自由席車は4割程度の乗車になりました。
指定は苫小牧からの4名が下車、札幌からの6名は私達と同じ目的でした(笑)
行きより帰りの札幌行きの方がGW最終日ということもあってか全車両の乗車率が良かったのには正直驚きました。
帰り、苫小牧で待ち合わせの下り北斗15号が5分延着の為こちらも5分遅れ。
結局そのまま遅れを引きずったまま札幌着。白石通過後渡り線で函線進入も結局着番変更で5番線入線。函線進入意味なし(笑)

今週末は桜もピークになるようなので、もう少し乗車率が上がるのかな?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ