北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003207】 ただいま、上りトワイライトエクスプレス乗車中2
2007/4/30(月)04:04 - 仙台のひ ()

皆様、管理人様おはようございます。
先程、目が覚めましたのでこれまでの車内での事、感想を書き込みます。

乗車して早々車掌さんの車内検札がありまして、その後にダイナブレアーデスの方がやってきました。ウェルカムドリンクの内容、夕食の事、朝食の予約、モーニングコーヒーの時間などの希望を取られました。
ウェルカムドリンクは北斗星ロイヤルやカシオペアスイート(デラックス)みたいな感じのミニバーをイメージしておりましたが、1人カップ一杯でした。カシオペアの時はミニバーと両方ありましたので拍子抜けしました。
夕食は日本海会席御膳を1つ予約しておりましたので、もう1つはプレアデス弁当を注文するつもりでしたが、下りで全部食材を使いきったとの事でありませんでした。これにも非常にがっかりでした。代わりに五稜郭から青函トンネル弁当なる駅弁を積み込むというので、それをお願いいたしました。
ティータイムやパブタイムに行きましたが、利用者はあまりいませんでした。パブタイムでのメニューは、断然北斗星の方が充実しておりますね。ここでも食材不足で一部注文できない品がありました。味も人それぞれ好みがございますが、わたくしの口にはあいませんでした。
個室内ですが、大変素晴らしいのですが、シャワー室の床は、ユニットそのままでして、北斗星ロイヤルの網状すのこが大変ありがたい思いがいたしました。北斗星では、リセットボタンで何度でも利用出来ますが、こちらは25分と決まっております。まあ、これでも十分ですが・・・。

ここまで乗車いたしまして感じましたことは、わたくしにはトワイライトより北斗星の方が合っているという事でした。
下りだったらまた違ったイメージでしたかねぇ!

それでは、長々と失礼いたしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ