北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003158】 「あやめ81・82号」に乗車!
2007/3/10(土)22:32 - ビール大王 ()

本日、友人と新宿から「あやめ81号」に乗り、「成田ゆめ牧場」に行ってきました。
「あやめ号」は友人の解読(と言っていいのか分かりませんが)では、485系を改造した車両で、
「お座敷列車にもなるのではないか?」と友人は言っていました。
「あやめ号」の車内は数組の家族連れがいるだけで、空いていました(子どもたちはにぎやかでした)。
ボックス型シートで大きな窓でした。

新宿を8:04分と早めの出発でしたが、混んでいる上りの総武線を眺めながら、
旅の非日常性を楽しみました。

滑河という駅で下車し、バスで「成田ゆめ牧場」へ。午前10時前に現地に着きました。
動物とのふれあいが、テーマのようなところで、子ども連れの方が多かったですが、
動物を眺めたり、おいしい牛乳やヨーグルトを食べたり、
昼飯で国産和牛のバーベキューを食べたり(味・量とも良かった)して、
男2人でも楽しめました。

今回の旅行は、新聞広告で知り、1人5,100円で、往復乗車券と昼のバーベキューと
選べる乳製品の引換券が付くとは安いな、と思い、「びゅうプラザ」で申し込みました。

今日は天気で良かった!!! 雨だとちょっとキツイものがあると思います。

あと、敷地内に軽便鉄道が走っていました!!! 情緒がありました。

帰りも、バスで滑河駅まで送迎してもらい、「あやめ82号」にて新宿へ。
新宿着17:21分と早めの到着です。
ホームでは、鉄道ファンらしき制服姿の学生が、熱心に「特急あやめ 高尾行」のサボを
撮影していました。確かに「特急 高尾行」なんて表示、普段見れませんからね。

今回のプランは休日少し早起きすれば、お子さん連れにはピッタリのプランだと思います。
車を運転する必要する必要がないから、お父さんは車内でビールも飲めるし。

あとは、お天気次第ですね。
このプランは、4月いっぱいまでやるそうです。お父さんの家族サービスに良いと思います。
(私には子どもはいませんが…、子ども料金もあります。)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ