北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003145】 ただいま、スーパー北斗7号に乗車中!
2007/3/6(火)11:59 - 木下 ()

管理人さん、みなさんこんにちは。
昨日は函館到着後、木古内まで往復してきました。今朝はスーパー北斗3が満席、2レまで時間が開くので7号にしました。ホームにいると、3号の車掌は、往路に乗車したトワイライトでお会いした方でした。まだ道内にいたの?と聞かれてしまいました。また、3号には3/4発の1レで北海道入りした、職場の仲間が現れ、5003Dで札幌に向かうというので見送りました。
朝は寒さを感じなかったものの、気温が下がってきています。
スーパー北斗7号は時間帯のせいか、空席が見られます。私自身、283のグリーン席が好きなせいか、この列車にしました。
今日はワゴン担当の客乗さんに昨年三回お会いして、顔を覚えられていたせいか、ホームで挨拶されました。グリーン車担当の客乗さんも大分前ですが当たった記憶のある方でした。
また、車掌も当たった記憶のある方で、一人は昨年、トワイライトでお会いし、その時は由紀さおりさん、安田祥子さんが乗車した時に乗っていた方でした。
今回は乗務員は覚えのある方に以外と当っていました。
列車は噴火湾沿いを北上中です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ