【003109】 八戸旬グルメツアーを体験!
2007/2/27(火)22:27 - ビール大王 ()

本日、父親、兄と、JR東日本・びゅうプラザ企画の「八戸旬グルメ」に行ってきました。
行きは、東京駅8:28分発「はやて7号」で八戸へ。
朝から朝食の弁当と缶ビールで乾杯。

八戸駅からは、バスで八食センターまで、約10分。バスは立ち席がでるほど、乗客が多かったです。
正午頃、八食センターに到着。早速昼食。
巨大な食堂で、またビールと私はカニ丼を注文。カニも美味かったけど、ご飯の上にしきつめられた玉子焼きもウマカッタ!
1人500円の食事券で、合計1,500円の割り引きになりました。

昼食後は、八食センター内のこれまた巨大な市場で買物。新鮮な魚介類をこれでもか!と言う感じで眺めつつ、買物をする。
八食センター13:35分発のバスで、はちのへ温泉へ。途中の二日市というバス停で下車。
390円を支払い、温泉へザブン。気持ち良かったです。

休憩所で一服し、午後3時過ぎに八戸駅まで15分程歩く。駅で帰りの新幹線での酒のつまみやビール、私は「ほたて弁当」を買い、
16:05分発の「はやて24号」で一路東京へ。道中は、東京まで3時間いろいろと語り合う。そして無事帰宅。

何だか、あっという間の1日でした。それにしても「はやて」は速いですね。
乗り心地も良く、あまり疲れませんでした。
暖冬の影響もあり、八戸は路上に雪はありませんでした。天気も良くてよかった!

これで、1万円ジャストとは安いね。3月いっぱいまで企画されています。
それにしても、温泉を紹介してくれた、雑誌「旅と鉄道」を買って、読んどいて良かった!!!