北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003079】 ただいま北斗星2号乗車中
2007/2/8(木)18:37 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんばんは。
 
昨日も温泉に行ってきました。まず、早朝入浴営業をしている地下鉄福住駅の先「つきざむ温泉」と函館本線江部乙駅前にある「えべおつ温泉」の2ヶ所でした。
 
昨日は朝から雪でしたので福住駅からタクシーでつきざむ温泉に向かいました。\760でしたので、距離にして2qくらいです。歩いては…ちょっと時間がかかりますね。
キレイでけっこう良い温泉でしたよ。
 
もうひとつ。えべおつ温泉はJR函館本線江部乙駅のはす向かいにあり便利です。建物が古くなかなか情緒ある雰囲気でした。
ちょっとお風呂が狭いかな?
 
昨日、今日と雪でまさに冬の北海道でした。特に宗谷本線沿線はキレイな雪景色でした。私も北の方の出身(北海道よりは南)なので懐かしくワクワクします。
外気温も低いのでサンダルでも平気でした。
 
特急サロベツで深川まで行ったのですが、驚いたことに指定席にコンセントがありました。(ついてない車両もありましたが。)
スーパー宗谷のG席にはあると聞いていましたが、普通車指定席にあるとは…。旅行の時、意外と困るのが携帯電話の充電ですよね。しっかり利用いたしました。
 
そして本日、さっぽろ雪祭りを見学してから東京へ帰るところです。
初めて雪祭りを見ましたが、なかなか面白いですね。また、行ってみたいと思います。
 
北斗星の方ですが、本日のディナーは満席で売店も出せないとのことです。売店は21時以降との車内放送がありました。
 
私がソロを取るとなぜか奇数番に当たってしまいます。今回も…。
しかし、今回は5号車なので上段初体験です。
列車はもうすぐ登別です。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ