北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003077】 ただいま北斗星3号乗車中U
2007/2/5(月)07:51 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おはようございます。
 
昨晩は、仙台で降りる仙台のひ さん親子を見送ってから寝ました。
仙台到達が1時間遅れの0時半でした。お疲れ様です。
なぜか仙台で降りるお客さんが多数いました。新幹線の振替輸送なのでしょうか?仙台のひ さんもあまり目立たかったようです。(爆)
 
やはり強風の影響でしょうか。かなり揺れました。一応寝ることはできましたが(神経がズ太い)青森の手前で起きてしまいました。現在1時間20分ほどの遅れだそうです。
 
どこかで耳にしたのですが青函トンネル内は揺れが少なくシャワーを浴びるのに最適だそうです。
その通りでした。列車が遅れたのでトンネル通過時間に浴びることができました。良かったです。
 
先行のカシオペアや北斗星1号も2時間以上遅れていて前が詰まっているとのこと。札幌到達が13時ころになるそうです。
お急ぎやサロベツなどの乗り継ぎの方は函館でスーパー北斗3号に乗り換えるように案内がありました。
私は、このまま北斗星に乗車しようと思います。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ