北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002898】 スカンジナビア航空SK983便搭乗中
2006/10/15(日)00:10 - とらん・ぶるぅ☆ ()

みなさま、こんにちわ/こんばんわ。
こちらは16:30になったところです。航空機からのネットアクセス、
コネクションバイボーイングが12月でサービス終了になってしまうため、
使用料が無料で開放されていました。

ウィーン市街地からウィーン国際空港まではCAT(City Airport Train)を
利用しました。専用塗装の2階建て車両が、投入されています。
線路はSバーンを利用しますが、直行で値段も少々高めです。
CAT発着駅WienMitteには、チェックインカウンターが設置されており、
ここでチェックインしましたが、これが大正解でした。
空港に着くと、カウンターはビジネスカウンターも含めて大混雑でした。
荷物を預けるのは、空港で行う必要がありました。

ウィーンからコペンハーゲンまではスカンジナビア航空SK694便で移動しました。
到着機が遅れたらしく、30分ほど遅れての出発になりましたが、
コペンハーゲンでは時間に余裕があったで、問題なしでした。

エコノミークラスでオーバーブッキングが出ていました。
600ユーロ(デンマーククローネじゃない?)プラス、
コペンハーゲン滞在のホテル、移動のタクシーが提供されるそうです。
結局どうなったかは不明ですが、予定の登場開始時間を遅れて搭乗が始まりました。
遅れ気味で出発になりましたが、予定到着は10分ほど早めのようです。
いまは一気に夕暮れ時に移行しているような雰囲気です。
まもなく、夕食のサービスが始まります。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ