北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002882】 コペンハーゲン カストラップ空港到着
2006/10/8(日)23:08 - とらん・ぶるぅ☆ ()

皆様こんにちわ。

成田から、スカンジナビア航空SK984便にのってコペンハーゲンまでやってきました。
搭乗してからウェルカムドリンクのサービスがあります。
11:40発でほぼ定刻にプッシュバックが始まったのですが、
離陸まで20分ほどかかっていました。
今日は風が強く、青森上空まで激しい揺れが続いていました。
離陸してしばらくして、アメニティキットの配布があります。
今日はコネクションバイボーイングのメンテナンス日にあたり、
日本時間で第二日曜日の14:00-18:00の間は利用できません。
1時間くらい使えるかなと思っていたのですが、無理だったようです。

ルートマップを見ていると、青森上空から函館東上空を抜けて、
まっすぐに札幌へ向かうルートを飛んでいました。
ほどなくして、メニューが配られます。
メニューは4種類からの選択、魚、鴨、ビーフ、野菜、から。
ワインリストも付いてます。サーモンの燻製の前菜とチーズ、サラダが
先に運ばれてきて、そのあとからメインが運ばれてきます。
食器はGeorg Jensen、さすがです。

食事が終わって映画を見た後、昼寝をしようとフルリクライニングさせましたが、
ほんとに思い切り体が伸ばせます。
コペンハーゲンには定刻よりも30分前に到着しました。
いま、乗り継ぎ便のインフォメーションが出るのを待っているところです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ