北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002809】 SL郡山会津路号に乗ってきました。
2006/8/27(日)20:37 - 仙台のひ ()


皆様、管理人様おばんでございます。
先程、自宅に戻ってきました。
帰りの東北本線で郡山発小牛田行きで帰ってきましたが、車両故障の為通常4両編成のところ、故障した2両を切り離し、半分で運行されて来ました。
しかも、仙台止まりで、仙台〜小牛田間は運休となってしまいました。

今回は、【2803】で投稿しました通り青春18切符での移動でした。
前回、小田原まで普通列車を乗り継いでいった時は、結構ボックスシートの編成に乗車出来ましたので疲れはしましたが、それなりに良かったのですが、今回は東北本線で、行き帰り共にロングシートでしたので、苦痛でした。(爆)

わたくしの中では、磐越西線のSLは結構空いているといったイメージがありましたが、本日は凄い人気でした。
やはり、子供たちにとって夏休み最後の思い出作りとでもいいましょうか、家族連れがとても多かったです。
沿線にもたくさんのカメラマンが、C57 180の勇姿を収めていたようでした。今年は乗車証明書も、もらえまして(昨年はありませんでした。)絵葉書タイプでしたので展望車の売店にて切手を購入しまして、列車内にあります郵便ポストから子供宛に投函してきました。
専用の消印が押されまして、後日郵送されて来るそうです。

子供にフラれまして、日帰り1人旅でしたが、それなりに楽しんできました。

次回のSL乗車は、SL会津只見号かSLあぶくま号のどちらにしょうか悩んでおります。(笑)

それでは、失礼いたします。

P.S
かとちゃん様、長旅お疲れ様です。道中お気をつけまして。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ