北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002756】 北斗星4号に乗車中です
2006/8/7(月)09:19 - Y.Hirai@Mobile ()

おはようございます。

ぐるり北海道フリーきっぷ利用で、北斗星4号に乗車中です。かとちゃんさんも一緒に乗っています。
道内入りしてから、2日前(金曜日)にソロのキャンセルが出ました。
ディナー(懐石御膳) パブタイムでは、新メニューのチーズ野菜スティック・東北のお漬け物を
オーダーしました。
ディナーは、17,8人と盛況でした。パブタイムには21:30頃行ってみたのですが
営業開始後すぐでなくても、2人すぐに着席できました。我々が行った後、22時頃までに
来客が何組か居たので、それなりに席は埋まっていました。
22:30からシャワーを浴びて、その後しばらくしてから就寝しました。
函館停車や、青函トンネルあたりは全く記憶にないので、比較的よく眠れたと思います。
今朝は7:30頃に目が覚めて、8:30頃食堂車で朝食を取りました(洋朝食)

道内では、富良野・美瑛をラベンダーEXP号やノロッコ号で、夕張へはクルマで回りました。
今年は冷夏の影響で、富良野のラベンダー畑、まだ色が落ちる前の綺麗な色の花を見ることができました。
ただ、滞在した日は東京よりマシとは言え、道内も真夏日で暑かったです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ