北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002741】 ただいまNEX46号乗車中
2006/7/14(金)21:46 - かとちゃん ()

再びこんばんは。
 
昼間は水戸まで行きまして、水戸藩ラーメンというのを食べてきました。日本人で初めてラーメンを食べたのは水戸黄門さまだそうです。
その当時の製法で再現したラーメンです。正直言ってあまり期待してませんでしたが、ビックリおいしかったです。
 
今日はものすごく蒸し暑い日でした。どうしても風呂に入りたくなりタクシーへ乗り込みます。「どっかいいお風呂屋さんありませんか?バスタオルも何にもないのですが。」
困った時、捜したい時はタクシーを利用しましょー(爆)地元の人は良く知っています。もちろん私も…?ん?
 
それから、鹿島臨海鉄道線から成田空港へ行きました。
空港駅の改札を出て驚いたのですが、いきなり前に飛行機搭乗前の荷物検査みたいなのがあります。
おいおい、飛行機には乗らんぞ。戻ろうとしても改札出口しかありません。
恐る恐る行ってみますと、
係員「出発ですか?」
私「いえ…。」
係員「ご用件は?」
私(焦って)「ただ来てみただけです。」
係員「見学ですか。どうぞ。あと身分証明書をお願いします。」
 
いや〜初めてだと恥ずかしいようなホッとしたような。
羽田空港と違って国際色豊かです。っか当然ですが…。感想ですが日本のグルメが集まっています。寿司、蕎麦、天ぷら、ラーメンなど。羽田空港のレストランよりもいいかもしれません。
 
で、今はNEXで帰宅途中です。この46号は中央線直通です。時間が遅いのですが乗り換えなしで帰れるのがいいです。
列車は総武線の人身事故の影響で少し遅れているようです。まだ次の停車駅の東京についていません。
 
では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ