北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002679】 スーパーとかち12号に乗車中です
2006/5/12(金)21:00 - Y.Hirai@Mobile ()

新得で駅そばを食べてから、レンタカーで狩勝峠の新内駅跡、その後、然別湖を経由して
糠平湖畔の旧士別線の廃線(というよりはアーチ橋)巡りをしました。
然別湖は、まだ湖面が白く凍っている部分があり、独特の美しさでした。
糠平では、上士幌町鉄道記念館を見学してから、タウシュベツ川橋梁(アーチ橋)を
見に行きました。湖畔や、山道運転中には鹿に遭遇しました。
アーチ橋が所々にあったのですが、時間の都合であんまり見れなかったのが少し残念でした。
糠平から帯広まで移動、駅に着いたのが19時で、レンタカー返却手続きしていたら
スーパーとかち12号発車ギリギリでの乗車となってしまいました。
自由席でしたがすぐ空席を発見して着席できました。豚丼を買う時間がなかったので車販で豚丼と
ホテルノースランド帯広特製サンドイッチを購入して夕食にしました。
列車は追分駅に到着、今夜の宿泊先苫小牧に向かっているところです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ