北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002675】 ただいま、北斗星3号に乗車中! 2
2006/5/12(金)09:56 - Y.Hirai@Mobile ()

おはようございます。

昨夜は、24時過ぎ、小牛田駅を通過後に就寝しました。3号に乗るとこの辺で
寝るパターンが多いです。
夜中2:30頃目が覚めたのですが、今回はこれからレンタカーを運転するので、
外の景色や走行地点確認しないで、すぐに眠ってしまいました。
おはよう放送は、6:20頃あり、函館発車後にモーニングコーヒーと朝刊が
届けられました。その後食堂車モーニングタイム営業開始の放送がありました。
4号同様?に7時頃からの営業開始になったようです。
八雲で、スーパー北斗1号退避の運転停車があり、ちょうどその頃(8時頃)
お弁当は完売したとの車内放送がありました。
長万部発車後ロビーカーに移動し、8:40頃お目当てである小幌駅通過を目撃できました。
洞爺到着頃にロビーカーから食堂車へ移動し、洋朝食を食べました。
なお、今朝はこの時点でもまだ和朝食が残っていたそうです。
洞爺発車直後に、車掌氏によるオレンジカードや記念グッズ販売の案内放送がありました。
ロイヤル乗車で、食堂車3段活用も無事達成できました(笑)そして、今回のロイヤル乗車で
北斗星3号で、一通りの寝台種類(デュエット・ソロ・開放B・ツインデラックス・ロイヤル)
全種類乗ることができました。
列車は登別を発車したところで、定刻で運転中です。

TWILIGHTさん>
レスありがとうございます。それにしても飛行機だと「早っ!」ですね〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ