北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002663】 サンライズ号で帰京しました
2006/4/23(日)10:14 - Y.Hirai ()

こんにちは

大阪出張の帰りに、サンライズ出雲号に乗りました。深夜の大阪駅ですが、終電前の金曜夜と
いうこともあり、多数の通勤帰宅客がホームにあふれていました。
乗ったのは、4/21(金)深夜の大阪発で、定時で到着・発車しました。大阪駅からも10人以上
乗り込む客が有りました。寝台料金不要のノビノビ座席を選んでみました。(初体験)
大阪発車してすぐに検札を済ませ、しばらくしてから下り「富士・はやぶさ」とすれ違い、
京都通過までに眠ってしまいました。カーペット敷きで、暖房が効いていました。
頭の部分は壁になっているので、女性でも安心して寝れる構造だと思いました。
(女性多数利用してました)

熱海手前で喉が乾いて目が覚めたので、自販機でコーラを買い求め飲みながら、相模湾の
海の景色を眺めたりしていました。外は既に明るく、朝陽も綺麗でした。
小田原で再び横になり、東京到着ギリギリまでウトウトした状態で過ごしました。
他の車両へはほとんど行ってないので混雑度未確認ですが、ノビノビ座席はほぼ満席だったようです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ